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よくあるご質問

 

Q.データのセキュリティはどうなっていますか?

A.売上データは、定期的にサーバーにアップロードされる仕組みになっています。
サーバーには外部からの侵入を防ぐため、最善のセキュリティを実施しています。

Q.クレジットカードは使えますか?

A.はい、使えます。EasyPOS本体にカードリーダーが付いています。
クレジットカード決済代行サービス「CREPASS(クレパス)」にお申込みいただくことでカード決済をご利用いただけます。
※クレジットカード5大ブランド(VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club)がご利用いただけます。 →クレジットカード決済代行サービス詳細はこちら

Q.クレジットカードと現金を併用できますか?

A.はい、併用してご利用いただけます。

 

Q.インターネットに接続する環境は必要ですか?

A.はい、必要です。
売上データをサーバーに送信するため、ネット環境は必須です。

 

Q.インターネットに接続出来ないとEasyPOSは使えなくなりますか?

A.インターネットに接続できなくてもレジ機能はご利用いただけます。
但し、サーバーとの通信が出来ないので、売上速報、日報などの集計データが管理画面に反映されません。
またクレジットカード決済の機能がご利用いただけなくなります。

 

Q.商品の登録はどうやるの?

A.導入時に所定のフォーマットで商品データをご用意いただければ、弊社で登録作業を行います。
ご利用開始後に商品を追加・修正する場合は、管理画面から簡単に登録することが出来ます。

 

Q.商品の登録数に上限はありますか?

A.商品の登録数に上限はありません。

 無制限に商品登録が可能です。

Q.オーダーエントリーシステムは使えますか?

A.ご利用いただけます。

 詳しくはこちらをご覧ください。→オーダーエントリーシステム詳細ページ

Q.バーコードがない商品を販売することはできますか?

A.バーコードの無い商品でも、タッチパネルを操作して販売することが出来ます。
また、EasyPOSではマスタ登録時にJANコード(ストアコード)を自動発番しているので、バーコードを印刷して管理することも出来ます。

Q.売上分析はどんな内容ができますか?

A.売上データを時間帯別、日別、月別で集計することができます。

 また、商品別の売上集計、ABC分析にも対応しています。

Q.ポイントカード機能はありますか?

A.磁気カード、バーコードタイプなど、様々な種類のカードをご利用いただけます。

 パッケージによって仕様が異なりますので、詳しくは営業担当にお問合せ下さい。

Q.本体が故障した時の対応はどうなりますか?

A.原則オンサイト(現場訪問)対応による本体交換となります。

但し、故障の原因、状況によって有償対応となる場合もあります。
ご契約条件により対応方法が異なりますので、詳しくはお問合せ下さい。

Q.周辺機器が故障した時の対応はどうなりますか?

A.周辺機器はセンドバックによる交換対応を取らせていただいています。

但し、故障の原因、状況によって有償交換となる場合もあります。

Q.オンサイト(現場訪問)対応の対象地域は?

A.日本全国に保守対応を委託している拠点があります。

離島の場合はお問合せ下さい。

Q.海外で使えますか?

A.海外ではご利用いただけません。



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