お客様の声
導入事例集 選ばれる理由 ショールームのご案内 スタッフ紹介 スタッフブログ

長い一日

2017年06月22日


こんにちは。

EasyPOSスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

サポート担当の鹿嶌(カシマ)です。

 

今日は一年で一番昼の時間が長い「夏至」だそうです。

夏至というのは二十四節気(にじゅうしせっき)のひとつで、他には「立春」「春分」「冬至」などは耳にする機会が多いですね。「啓蟄」「大暑」「大寒」などを知っていると、ちょっと知り合いに自慢できるかもしれません。

天気、気候の話ばかりになりますが、例年通りなら関東地方の梅雨明けは7月21日前後になるそうです。ちょうど今日から一か月後には本格的な夏がやって来ます。今年の夏は猛暑の予想なので、私は今から少し憂鬱です。

 

今日は新たにEasyPOSを導入していただいた株式会社田無タワー様にPOSレジの設置に伺いました。

東京都西東京市の新青梅街道沿いにある高さ195mの電波塔で、地元では夜間のライトアップを色分けして翌日の天気予報を知らせている事で有名です。

田無タワー敷地内にある「FBサウンド田無」というオーディオ機器や無線機器の専門店でEasyPOSをご利用いただくことになりました。

FBサウンド田無のホームページはこちら

 

このお店では店頭販売もしているのですが、売り上げに占めるネット販売の割合がかなり多いので、EasyPOSを使って店頭販売とネット販売の売り上げを別々に集計したいという要望がありました。

POS機器の設置完了後、実際の運用方法をどうしたら良いか細かく打合せをしながらトレーニングを行いました。

 

お客様から「丁寧に説明してもらったので、これから社内で運用方法を検討して、上手く活用していきたいと思います。」と仰っていただくことが出来ました。

これから運用方法が確立して軌道に乗るまで、サポートにお問い合わせをいただくことも多いと思います。

我々もお客様が充分にEasyPOSを活用していただけるようしっかりとサポートしてまいります。

 

POSレジの導入を検討中の方で、上手く活用できるか不安に思っている方もいらっしゃると思いますが、お気軽にご相談いただきたいと思います。

是非お問い合わせください。

 

お問い合わせ、資料請求はこちら




無料デモのお申込み お問い合わせ・資料請求


/var/www/vhosts/easypos.jp/httpdocs/blog