POSレジを導入するなら【EasyPOS(イージーポス)】!

お陰様で2,000台突破!
お電話でのご相談はこちら0120-223-290

各業種に特化したPOSレジパッケージをご用意しています!


お客様の声
導入事例集 ショールームのご案内

緊急事態

2016年03月28日


いつもeasyposブログをご覧頂き誠に有難うございます。営業担当の皆藤です。

先週、沖縄のネットカフェ店に設置をしてまいりました。

6時に家を出て、成田から9時の飛行機に乗り、お昼頃那覇空港に到着。そこからレンタカーでお客様先に向かうこと約1間半、お店に到着し約束のトレーニング開始時間15時に間に合わせるべく急いで作業を行い、バイトの方々も徐々に揃い始めた頃ようやく設置を完了させることが出来ました。

ところが、さあトレーニング開始!といざposの電源を入れてみると…posの画面に出てくるはずの席ボタンが出てきません…

ネットカフェの操作は席ボタンをタッチし入店処理を行い、席ボタンをタッチしてフードなどの注文を取り、席ボタンをタッチして会計を行うのですが、その席ボタンが出てこないのです…

バイトの方々はメモを持って準備万端。責任者の方は「みんな皆藤さんの話をしっかり聞いて、疑問に思ったことをどんどん質問するように!」

とおっしゃっています…
 
何故、席ボタンが出てこないのか…いくら考えてもさっぱり分かりません…
今まで何度もトレーニングをしている中で多少の不測の自体はありますが、ある程度その場で対処出来ることがほとんどです。
しかし席ボタンが出てこないというのは、全く予想外で、考えられる原因というものが一切浮かばない状況でした。
とりあえずこれでトレーニングを行うしかない!と気持ち切り替えて一旦再度電源を落とします。
そして「posの電源はこちらとなっております!電源の入れ方は…」と今までのトレーニングの中で最も詳細な電源の入れ方の説明とともにトレーニングを開始しました。
ここから先は話しも長くなり、思い出すのもつらい状況なので省略させて頂ければと思います…
ただ終わってみるとレジ操作に関しては何とか口頭でお伝えする事が出来ましたし、レジ操作以外の設定に関することや運用面等もバイトの方々と話し合うことが出来きたので、非常に有意義なトレーニングとなりました。
設置およびトレーニングは必ずしも順調に行くことばかりではありませんが、ご満足頂けるよう最善の努力を尽くしております。
また、ご要望があればトレーニングだけでなくオープン立ち合いも致します。
easyposに関する様々な事、是非お問い合わせ下さい!

前のコラム  コラム一覧へ戻る  次のコラム



無料デモのお申込み お問い合わせ・資料請求
  • お問い合わせ資料請求
  • 全国対応、24時間365日受付中 TEL:0120-957-060