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お問合せに対する適切な対応

2017年11月13日


こんにちは。

 

EasyPOSスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

サポート担当の鹿嶌(カシマ)です。

 

日々お客様からのお問い合わせに対応していると、お客様のご質問の真意を読み取り、的確にご案内するのは難しいものだと感じる事があります。

 

先日、「ディスプレイが映らなくなってしまったので、POSレジで会計が出来ない。」というお問い合わせがありました。

お会計処理が滞ってしまっては大変なので大急ぎで対応したのですが、詳しくお話を聞いてみると、映らなくなってしまったのはお客様側に合計金額などを表示しているカスタマディスプレイと呼ばれる機器で、実際のお会計処理は問題なく出来る状況でした。

 

もちろんカスタマディスプレイが正常に動作しない事は問題なのですが、店舗業務に致命的な問題が生じる状況ではありませんでした。

さらに詳しく確認してみると、ディスプレイが映らない原因はコードが抜けていたことが原因でした。

 

 

 

普段は問題なく使えているものが、突然正常に動かなくなってしまうとどうしたら良いのかわからず焦ってしまう。

そんな状況でサポートダイアルにご連絡をいただくのですから、われわれサポート担当者は出来るだけ丁寧に、かつ迅速に対応しなければなりません。

 

POSレジ、POSシステム業界の大手各社に勝るとも劣らない、きめ細かいサポートを目指して日々精進しております。

是非EasyPOSをご利用ください。

 

よろしくお願いいたします。


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