こんにちは。
EasyPOSスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
営業担当の皆藤です。
先日、佐賀のお客様先にEasyPOSの設置をしてまいりました。
設置先は、お客様のご自宅。
お店が内装工事中でレジの設置が出来ないため、慣れるまでご自宅で練習をしたいとのご要望でした。
お客様は、私の母とほぼ同じ年齢の奥様ということもあり、久しぶりに実家に帰ってきたような不思議な感覚の中、リビングのテーブルの上にレジを設置しました。
これから始めるお店は、シニア向けの娯楽施設で今までにない全く新しい業態です。
当初、オペレーション自体はそれほど複雑ではないため、使い方の説明もそれほど時間はかからないかなと思っていました。
しかしいざ説明を始めると、こんな場合やあんな場合はどうしたらいい?というご質問が数多く出てきました。
事前に何度もやりとりはしていても、いざ設置の段階になって新たな質問事項が出てくることはよくあります。
そんな場合でも、基本的な部分を抑えられていれば、まず問題になる事はありません。
今回も様々なケースに応じてのオペレーションをその場で考え、使い方をレクチャーするということを繰り返していると、気がつけば時刻は夕方の17時半。設置開始から6時間程経過していました。
帰りの飛行機の時間が迫っていることをお伝えすると、大変有り難いことに、最寄り駅まで送ってあげるとおっしゃって下さいました。
帰りの車の中で、今回の出店の経緯について次のように話してくれました。
『息子に相談したら、人生一度きりだから、お母さんがやりたいことをやったら?と言ってくれて出店の費用も出してくれたのよ。』
息子様は私とほぼ同じ年齢。
素直に凄いな〜と思うと同時に、心からお店の成功を願わずにはいられませんでした。
この想いは、我々EasyPOSグループ共通の想いです。
これからも全ての店舗様がご活躍いただけるよう全力でサポートしていきたいと思います。
