こんにちは。
いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
営業担当の遊佐です。
最近、「食べログに載っている店舗掲載情報が間違っているので修正してください。」というお問い合わせを多くいただきます。
私たちEasyPOSグループでは店舗会員のご案内を差し上げているため、
お客様に操作方法をご案内して対応が終了となることがほとんどです。
上記のお問い合わせをいただくお客様の大半が会員登録をしていないために、
誤った情報を発信している事が多いようです。
そこで今回は食べログの登録情報についてご案内したいと思います。
食べログの登録情報は大きく3つにわけることができます。
1, 非会員 ・・・ 食べログユーザーの投稿により店舗ページが作成されます。
食べログユーザーであれば誰でも店舗掲載情報を編集する事ができるため、
誤った情報が発信されやすくなっています。
2, 店舗準会員 ・・・ 店舗ページの内容は非会員のお客様と変わりません。
しかし、会員登録をしてしているので、ページの管理は各店舗で行ないます。
店舗で管理をしていることで誤った情報の発信を防ぐことができます。
非会員との見分け方は、店舗名の横に会員情報と記載があるかどうかです。
3, 店舗会員 ・・・ 毎月掲載料金をお支払いいただき、掲載ページを作成、管理していただきます。特徴としては、ページを開いた時のインパクトのあるお写真、お店のこだわり情報を追加することができます。
こちらに関しては、非会員や店舗準会員ページと見比べていただくと一目瞭然です。

月々の掲載料金や具体的な内容については、以下のブログをご覧ください。
食べログ ベーシックプランについて
食べログ プレミアムプランについて
誤った情報を発信するのを防ぐためにも、会員登録をしていただくのがいいと思います。
※ID、パスワードをお忘れの方はインターネット上から再発行する事ができます。
店舗からの情報をしっかりと発信して、お店の集客に繋げていきましょう!
我々EasyPOS グループも丁寧にご案内させていただきます。
一件でも多くのお問い合わせお待ちしております。