こんにちは。
いつもEasyPOSスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
営業担当の朝倉です。
2020年もあっという間に1ヶ月が経とうとしております。
今年は東京オリンピックが開催となり日本が世界から注目されておりますが、多くの外国人観光客を迎えるために各店舗では対応に追われていることだと思います。
最初にクリアしなければならないのは言葉の壁です。
特に飲食店では外国人向けのメニュー表を作成したり、英語が話せるスタッフを雇ったりと様々な方法で対策が求められると思いますが、近年では券売機を導入することで効率を図る動きがございます。
少ない人員で営業している飲食店では注文や配膳、会計など1人のスタッフで行うことも多く、さらに外国人観光客への接客までとなるとサービスの低下を招きかねません。
昨今の券売機では多言語対応も増えており、クレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス化やタッチパネルによる画像の表示で外国人の方でも自分の食べたいメニューを見て購入できることから、
混雑時の注文ミスや注文漏れが低減するうえ、お金に触る機会が少なくなるので衛生面でも安心です。
券売機の導入は、今まで注文・会計業務にかかっていた時間を効率化し、調理・配膳等に集中することができ、店舗サービスを向上させることができます。
EasyPOSではPOSレジのご案内に留まらず、お客様の課題等を考慮して最適なご提案をいたします。
本年もEasyPOSを宜しくお願いします。
https://www.easypos.jp/
HOME